2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

中国は、悪乗りするつもり

コロナをばらまく コロナ禍で 領土を拡大させる

コビットホイホイだれか作らんのかな。。

空気中に存在する。 コビットをある空気清浄機に取り込む コビットは、ACE2 に接続しやすいので その効果を逆手にとって、ダミー細胞のACE2 にくっつけて コビットを捕まえさせるとか。。 それで、一定時間が経過すると、 濃度の濃いい エタノールに機械が自…

中国産マスクを輸入できないようにして。。 国産を使うべき

多少高くても 国内の医療用防具、マスク、消毒液 産業を守るべき思うが。。

スマホ追跡でお金がもらえるようにする!?

スマホ追跡できるようにした人には、月々 少額でも お金がもらえるようにしたらよいと思う。 爆発的に使われるのでは?

コウモリには悪いが全世界的に絶滅させないと。。

SARSでもコウモリ SARS2でもコウモリ また、SARS3 が発生する可能性がある。 それによって、また何人死ぬのやら。

第一次は、これで本当に終わったのか?

解除前に、法律を改正して、クラスターを スマホ追跡できるようにした方がよい SARS1 よりSARS2 の方が TMPRSS2 を使って、感染しやすいなんて 日本のメディアは放送していない。やっぱり youtubeの方が情報が速い 遺伝子レベルで 20%しか違いがないが。。放…

他国があれだけ資金供給しているのに

日本だって国債すればいいと思う。 だって、アメリカだって、ヨーロッパだって、たくさん刷っている。 むしろ、刷らないと リーマンショックのときのように 円高になって 他国より苦しむという。。 罰ゲーム

アビガンは、コロナコピーを阻害するだけで

アビガンは、コロナのコピーを阻害するだけで コロナを殺す機能はないはず、なので 治験で コロナが減らない=失敗というではなく コピー阻止という意味では成功していると思うぞ 既存のコロナを減らすためには、自身の免疫 その他の薬で、コロナを殺すしか…

ペットにも感染するとは。。

もうめちゃくちゃなウィルスだな。。 これって、人間←→ヌコ で相乗効果 で コロナが大量発生する!? (゚⊿゚) ←∴コロナ→ (Ф∀Ф) ヌコ細胞にも接続する 突起(猫用ACE2?)を持っている? 中国の場合 SARS1のときは、ハクビシン もしくは 犬がフルボッコにされていて気の…

当分の間 海外からの日本人帰国者は入国拒否するべき

結局 いま広がっているのは、米系のコロナでしょ? また 広がるよね

今は、内輪もめしているどころではないわ。。

人間-間相乗効果 感染核爆発のコロナにやられてしまう。。 (゚⊿゚) ←∴コロナ→ (゚⊿゚) ←∴コロナ→ (゚⊿゚)←∴コロナ→ (゚⊿゚)←∴コロナ→ (゚⊿゚)←∴コロナ それにしても、コロナでリスクが高いのは、実は 家族持ちなんだよな。。 これってたぶん以外だと思う アマビエさんも 独身者だし。…

油断は禁物だが。。 少し落ち着いてきた?

この3カ月 目まぐるしく いろいろな事態が進行した。 まさか、2003年に流行した SARS が、SARS2 となって、世界を席巻するとは夢にも思わなかった。 ただ、去年 ブタコロナが流行したときに、これ人間に移らないのか? 嫌な予感はしていたが。。 でも、あれ…

強烈なロックダウンか? コロナと共存するか?

休業補償で、一時的強烈なロックダウンの方が良い様に思えるが。。 自分は、想像力が欠如しているので、どこで どーなったら こーなるなんてわからない。 結局、最後は 総理に決めてもらうしかない? orz 悪いことは重なる(地震、スーパー台風)と考えたほ…

1%の可能性でも、命が助かるのなら、積極的にアビガンを採用するのが医者の務めでしょ?

アビガンを使って、まったく効果がなかった事例を知りたい アビガンの効果が確認できないというのなら、その証拠を示すべき ただし、対象は初期症状患者と 軽めの中程度の患者のみとする。 効果なしの証拠が出てこなければ、その専門家・医者のいうことは信…

みんなでコロナに掛かって、免疫力で対応なんて アホか!?

人間同士の相乗効果で、2人 -> 2^2 くらいのコロナが大量発生するのに (適当) みんなでコロナに掛かって、免疫力で対応なんて アホか!? とくに家族間感染の相乗効果により、コロナが大量発生して 中には コロナ血栓で足を切断する人も出てきているのに…

アビガンも承認しない。PCR検査を増やさない。補助金もケチケチして出さない

アビガンも承認しない。 国民の命より、官僚連中はあとから責任追及されるのが嫌 国民から税金取って、自己保身に走る。 PCR検査を増やさない。 補助金もケチケチして出さない。あっても複雑 それどころか金融公庫は高圧的な態度 社会労務士でも嫌がるよ…

金融公庫も使えない...

知り合いに聞いたら 経費部分しか借入できない。 だって こんなもん使えない。 いざという時に頼りにならない国の機関