2020-01-01から1年間の記事一覧

経済の流動性は、GOTOではなく 補助金という形の方が良かった?

まんまと、SARS2に一杯食わされた?

 ウィルス学者も、なぜこんな簡単なことがわからないんだろうか?

このウィルスは、スパイク(人間の細胞に入り込む能力)が SARS1 の 2倍近くあると思われる。そして、今回の変異 2倍*1.7倍(変異) = スパイクが 3.4 倍になっている? さらに、増殖するメカニズムとしては、人間間の自己増殖それは、当初のウィルス濃度 2^2^2^…

ガソリン車廃止なんて暴挙!!

電気自動車は必要かもしれないが。。 ガソリン車廃止なんて暴挙!!!!!

休業補償を拡大するべき!!

一時的に 社会主義にするような方法しかないのか?

円高になっていますが。。 金融緩和しないのですか?

ヽ(; ゚д゚)ノ ビクッ!!

政府は、いい仕事している?

GOTO トラベルを停止すると こーなるのね。。 流動性が枯渇して。。。 この殺人ウィルスは、人間も経済も破壊して。。

2020年3月の頃と比べて・・

2020年3月の頃と比べて、感染対策防具などもそろってきているので あの頃と比べると、いろいろと対策できるのだろうか? 最近は、あんまり本気で考えていないです。 喉元過ぎれば熱さを忘れるモード

ブラック企業は放置しても。。

英雄=国のために尽くしした元首相の落ち度(重箱の隅を楊枝でほじくる) はおかしい。。 人間が法律を決めるのか? 法律が人間を決めるのか?

感染爆発目前か?

重症者急増で、地獄を見るか!?

安倍元総理のおかげで日本は復活したのに。。

重箱の隅を楊枝でほじくるのは いくら何でも 理不尽ではありませんか!?

経済か? コロナか?

う~ん 頭が痛い。。

GOTO EAT は中止するべき

コロナ対策のため

円高になっていますよ!!

さらなる金融緩和をしないのですか!!!!!!!

日本の政治家は、腐敗している

参院選広島選挙区を巡る大規模買収事件で、あっさりと保釈が認められるなんて。。 だめだは、この国の連中は。。

ホワイトハウスのクラスター

レムデシビルの耐性を持った。 新・新型コロナウィルスが発生するよう気がしてきた。 当分の間は、ホワイトハウスの人たちとは 直接接触を避けた方が良い! 間接接触は OK !!!

アビガン承認?

ここまで、騒いだらあとは、国民からの税金で食っている人たちがうまくやるでしょ。。 あとは、基本任せます?

ネット接続料金より、安心して買い物できるようにしてほしい

どうも、楽●カードのサポートがひどい。 こんなの使えない。。 https://bbs.kakaku.com/bbs/88050000176/SortID=21410361/ amazonの方がよほど安全 サポートもいいし

新型コロナ(SARS2)は SARS の 2倍の感染力があるのに。。

SARSは2種で 新型コロナは5種 感染症にするんかいな。。 これで、1年前の中国と同じように 謎の肺炎病が発生していると 巷で噂になったら 大笑い!? ウィルス濃度が高いと、若い人でも一気に重症化するのに、これを一体どのように考える!?

同調性を求められる病気

重症化するほどのウィルス濃度が、目視で見れない。 どこに敵(コロナ)が潜んでいるのかわからない。 同調性がないと、なんとも対処しようがない。 自分は、同調性という言葉は嫌いだが、いまは我慢しないと自分に跳ね返ってくるので。。 orz

このまま Easyに終息するものだろうか?

う~ん 悩む

重症化した人や死亡したの情報を出さないから傾向がわからないじゃん!!

60代の男性 鉄道員が死亡しましたとか。。 傾向が見えないだけど。。 困る

ウィルス濃度が目視で検知できればいいのに。。

ウィルス濃度が低ければ、単なる風邪で済ますことができるが。。 感染者が多くなって、必然的に ウィルス濃度が高くなると重症化しやすい

アビガンは、初期の人にお勧めで、中等症以上はおすすめできないはず

アビガンは、コピー阻害剤なので、初期の人にしか利かないと思われる。 中等以上悪化すると、あまり効果が期待できないとみているが。。 それでも やる価値はあると思う それより、エクモをすると、改善に向かう人たちがいる。 エクモをすると血液循環で、コ…

第2派で、コロナの恐ろしさを知る羽目になるのか?

経済影響>コロナ影響 経済経済経済経済というのなら、 他国が、コロナで金刷りまくっているのに、日本は金融緩和(金を刷り)しないで 円高を放置で。。 そちらの方が不景気になりそうな気がする。 というか、リーマンショックのときは 震源地のアメリカよ…

感染爆発なんとかしろ~

なぜ政府はダンマリなのか!! ぼちぼちなにか対策しないとまずいのでは!! 病院がキャパオーバーになってきた。。

円高になっているけど。 他国と比べて金融緩和が。。

他国と比べて金融緩和が足りなんじゃないの!? リーマンショックのときのように円高にしたいの! 追い打ちをかけるようにもっと不景気になるよ! (´・ω`・)エッ?

何人死んで、何人伝染したのか?

第2派は 本格的にひどくなる可能性が高い! TV の でたがりコメンテーターの、提言がひどい。 カゼと同じレベルです。という事にしたいらしい。 今後、どのような理由で感染者が上がって落ちるんだよ。。 なにも対策しないで、このまま感染者が減る理由なん…

感染者の多いいところから、プチロックダウンしないから

感染者が増える!

GOTOキャンペーンは辞めるべき

感染を見過ごして良いのだろうか?

3C を法律である程度 徹底するべきだ!

3Cを まもっていないお店も多いい これでは人間間相乗効果で 大量発生のコロナウィルスにやられる。。