2022-01-01から1年間の記事一覧

人間同士の空気感染で相乗効果大量発生のコロナ

インフレの中 また 感染爆発か? 中国は入国制限するべき 中国人は学ぶということが知らないのか? 死亡した親族の火葬に並ぶのはいいもののその間に、空気感染 感染爆発していることを。。

変動金利&固定金利3年に関係ないのなら、長期金利上昇なら問題ないか。。

アパートローンとかやばいような気がしてきた。 大丈夫なのか??

また中国で、コロナが激増するのか?

中国人の入国チェックを厳しくしないとまずいかも

水木一郎さん 肺がんは進行具合が速いんだよな。。

タルセバとかイレッサとか いまでも使われているのだろうか?

サハリン2 アメリカの顔色を窺って投資しないと

一歩間違えれば アメリカさんのご機嫌を損なうような。。 怖い

日本は いままで他国と比べて大幅な金融緩和をしてこなかったので 

どんどん金融緩和して 景気をよくするべき

ウクライナ戦争で分かったのは

ドローンの有効性 および ドローンからの監視情報をもとに 長距離ミサイルを撃つ能力が有用性が証明された。 (ハイマース)

共産国は、私有地制度がないから国策によって

いくらでも効率的に工場(半導体工場)or 住居を建設できるよね 衰退国家なんて こんなもんか。。

円安のほうがやはり日本経済にプラス

というか アメリカのインフレが収まってきたから。。。 日本はさらなる金融緩和へ

走行距離課税とか 基地外か

税制は コロコロ変えようとするし 今度は走行距離課税とか 基地外かよ。。

産業技術が中国に移転して

北朝鮮で使われるのであった。。 日本も防衛能力を上げないと

いまアパートローンがあるのに 金融引き締めされたら困る

金融引き締めされたら困る!! 黒田さん続投希望!!

ロシアは核を持っている相手なので、なんとか穏便に終わらせてほしい

ゼレンスキーさんも 話し合いをするべき

日本もミサイル発射実験を繰り返すとか。。

アメリカの顔を見ながら。。 まずいか。。

ゼレンスキーさんは無責任 (下手したら第三次世界大戦 )

これで、もし核戦争になって さらに多くの死者(ロシアor ウクライナ以外)が出たらどうするの? いくらなんでも これは無責任なような気がする。 後先考えろよ! news.yahoo.co.jp

安部さんの銅像を作ったほうがよかったりして。。

安部さんの銅像を

ロシアもウクライナも泥沼か?

折り合いをつけて 戦争なんて さっさとやめたらいいのにね。。 まぁ、日本人の私がが四の五のいう話ではないか。。

コロナの死者数が増加しているということは

ウィルス濃度が高くなっている。 行動制限が必要と思う。。

正直 有事とか巻き込まれたくないな-

特攻がどうのこうの。。 といいつつ、いざというときの反撃能力は備えつつ 戦争反対!! 近代国家の戦争遂行能力は、工場の生産能力 および 技術革新できまるのに 戦前の日本の軍部は、そこらへんが分かっておらず 死者をあんなに出してア〇だよね。。 正確…

売上300万円以下の副業は今年から原則雑所得となり、青色申告して節税が出来なくなる?

副業を推進しておきながら、 日本の税務署は、政策をコロコロ変える。。 少額を副業を行っている立場からすると もうメチャクチャ

なんかもう 対中戦略ばかばかしい

中国の軍事力が強化されることは 日本の経団連が 中国に工場移転したときにすでに というか、世界の工場になった時から 必然になっていた。 それを いまさら。。 戦うなんて... 中国と事を構えるのであれば、 早急に 世界中で、中国産をボイコットしないと..…

中国から工場が日本に戻ってくるから

いいじゃないの!! 本来は産業革命の基本 海外に工場移転するのはもってのほか!! と思うのだが。。 サプライチェーンが世界に張り巡らされたので、その中で 日本はいかに価値を出すしかない? 自分の頭では わからん。。

ウクライナとロシアの戦争怖すぎ..

ウクライナ側は、その気になれば 核ミサイル および 300km以上のミサイルを開発できるぽい ウクライナがやけくそになったときに、核 戦争が起こるのか?怖すぎ

日本のSPはダメダメ

陛下を守備する近衛兵がヘマして廃止されたが あれと同じ? ちなみに自分は、左翼でも右翼でもありません。。

国のために尽くして、最後は銃撃とは。。

あまりにも理不尽 安部さんの銅像を作るべきのような気が。。。 今後は、街宣活動中に半径10m以内に近づくものは、タイホするとか。。 発砲音がしたら、直感で 守れよ > SP

国のために命張るのに。。

腹いっぱい食わせろよ 士気がさがるよ!!

インフレを気にしすぎて、気が付いたら日本だけデフレだった。。

世界のインフレ主要国から置いてきぼり、 気が付いたら日本だけデフレだった。。 orz

アメリカが金融引き締めをやるみたいだけど。。

だれか。。特集番組作って。。 下手したら リーマンショック2は 来ないか。。

自分がこういうことを言うのもなんだけど。。

国なんてあてにならん。。 1. 自動車盗難は基本放置play 2. 違法駐車の車は地主が違法撤去できない。 3. SDGsとか言いながら、古い車に乗ると税金が上がるし。。 既得権益者は何もしません。 都合が悪くなると 人事部長というなの番犬 2匹が登場します。 日…

ロシア軍が想定以上に弱い?

ざまー ロシアなんて 大したことない なんて言っているうちに ロシアが自暴自棄になって、核を使われるのが怖い。。